WORKS

Webデザイン
若年層向けビールの商品情報ページ
- 自主制作
- 2021年6月
- 1ヶ月
- 企画
- デザイン
- コーディング
個人的に制作した、ビールの商品情報ページです。

サイトの目的
新発売されるビールの売り上げ増加
商品 / ブランドの設定
・DHWビール(仮想クライアント企業)
「苦味」や「キレ」をウリにした製品で、国内ビール市場トップシェアを誇り、ビール好きな人や30代以降の人からの支持を集める
・DHWドライ&クリア(仮想の製品)
従来製品の「キレ」はそのままに、若年層やビールをあまり飲まない層に向けて、苦味を抑えて飲みやすさを重視した製品
デザインの意図
ブランドの特徴である「キレ」はありつつ、若年層向けに「爽やかさ」、「飲みやすさ」を強調した製品であることを表すため、白を基調として差し色に青を使用した爽やかな配色と、光のあしらいや水しぶきを使用し、「爽やかさ」と「キレ」を感じさせるビジュアルにしました。